答えを出さなくていい問いで循環しなくていい

明日のごはんどうしようか。昨日は何食べたっけな、天気は晴れだから洗濯物を干そう・・・・・・

 

人間は無意識にある選択に必要な情報を集めて行動をしている。

 

おおよそ日常生活の選択に自分というものが大体わかるのではないだろうか。

睡眠不足で頭がぼんやりしている、栄養不足で肌荒れがしている・・・・・・。

 

しかし、そういった悩みを都度都度人生の岐路のように逡巡してしまう過剰な思考こそがよくないのだと思った。

人がバカに見えるというのはそういう状態に陥っているのだと。

 

まず、身近な掌握できるモノを思うように変えていく、そこからだなと・・・・・・。

時計のタイマーを朝5時半にセットし、鳴らさないように起きる。